13824円のWindows 10 mobileが動く、FREETELのKATANA01を買ったので、これから弄っていく。
SIMは、microSIMなので、同じフリーテルの雅と差し替えて 使える。ってか、セットでデータ通信だけのSIMを頼めば初期費用の3千円が要らなかったのに… アホや ワシ。
Katana01
ということで、今日昼から、仕事の合間をぬって、弄ってみる。諸々は、次の記事でまとめていく。
(*´∀`*)ノ

 スペック的に、通話と、テザリング(設定/ネットワークとワイヤレス/モバイルホットスポット)、あとMicrosoftが買収したSkypeやLINEができればいいやという、超割り切りのロースペックのスマホなんで、子供のオモチャとして使ってみる。
KATANA01
 まだ、SIMを挿していないし、Microsoftの各種サービスとの連携が取れていないけど、サクサクとはいかないものの、これはコレでアリというか、タッチパネルの付いたdocomoLTE回線のWi-Fiルーター兼用通話もできるスマホ として考えれば、これで十分じゃね? ってかんじる人も、そこそこいると思うぞ。
紹介記事を書く。