今朝届いた、フリーテル雅の透明ケースをレビューする。
MIYABIケース
山口の会社なのな。サイズを中国に発注して っていうパターンか。山口からなのに、発送メールがきて中1日とはどういうことやろ? うちの車でかっ飛ばしても半日かからんと下関にいくで。
シズカ1 雅と静香
こんなかんじ。iPhone 5sにつけているのと同じ材質なので、1年過ぎると黄ばんでくるのは仕様。
左横 カメラ周り
 まぁ、こんなもんだろうね。ケースの厚さ分、ボタンが押しにくくなるのはアイポンと同じ。
ケース上部 下部
microUSBプラグの樹脂部分の大きさによっては干渉するかもしれんけど、これなら十分マージンがある。手元のmicroUSBケーブルはどれもOkだった。
厚さは11mm
サイズは、2mm以上増えるな。しかたがないか。145 X 75 X11mmのサイズにアップしてしまう。
これで、持ち出す時に気を遣わなくて良い。
ちなみに、フィルムは貼っていない。本体2万円のスマホは、1年以内で使い捨て というスタイルでいくので、ケースは千円以下で正解。
ソフトケース
 裏側は、密接するところと、そうでないところが染み状に見える。これは光学的に見えるだけで、結露しているとか、塗装やケースの透明度の問題ではない。アイポンの白にTPUケースでも起きるもので、仕様だ。
 しかし、雅 思った以上に普通のスマホ過ぎて、つまらん…。ってか、ワシ的に、ストライクなスマホだったと思っている。Windows 10mobileの刀01も注文しているので、来たらまたレビュー書く。あと、アクリルのケースもでてきたな。