Amazonで買おうと思っていたが、カートになかなか入らず断念。(Amazonは、転売屋対策のためか、超短期間でリリースしている模様。ツールを使う人が多いので瞬殺。)
ジャスコ(イオン)で入荷するのを待っていた。やっと、買えた。(友人は、イトーヨーカドーで買ったとのメール。)
 電話して、「取り置きしてくれ!」と叫んだけど、「イオンは取り置きはしません。」と何度も念を押された。けど、仕事が終わって夜行ってみたら、ちゃんと3個袋にいれて名札が付いていた(笑)まぁ、オモチャ売り場のオバチャンとは、一番最初のPlayStation3の販売で、夜明けから店の前に並んだ頃からの顔見知りなんで(笑)。
スプラトゥーンアミーボ
 一つ1274円。今日は、ジャスコ(イオン)の5倍ポイントなので、WAONで買って正解だった。94ポイント付いた。明日は日曜日なので、都会のイオンだと無くなるだろうね。この辺は田舎なんで、まだスプラトゥーン自体を知らないコも多いから。いや、YouTubeで知っているけど、Wii Uを買ってもらえない、買ってもアパートなのでオンラインのマッチができない等、意外とハードルが高いゲームだから。

 Amazonでも定価じゃなくて、プレミアム価格になっているのけど、そのうち、誰も見向きもしなくなれば安くなるはず。
 スプラトゥーン自体は、年末のクリスマス商戦に向けて、もうひと盛り上がりするんじゃないかな? スプラトゥーン需要で、PV数が激増しAdSenseガッポガッポなブロガ連中も、あと半年以上は、スプラトゥーンネタでいけるんじゃないの?
 ワシは、もうゲームをする時間が全然ないし、細かい攻略方法をまとめるなんて根気も全く無いから、ゲーマ系ブロガとしては、失格だけど(笑)、そういうのは若い人たちがやるから、任せた。


 それより、年末商戦に向けて、新型のPS4の在庫が今ひとつ回復しない。METAL GEAR SOLID Vが思った以上に、ワシにとっては難しい上に、MGOもワシらのようなヘタクソの野良は、誰も相手にしてくれないし、とりあえず、オフライン部分だけでも先に進めたい。
 しかし、フォールアウト4ももうすぐ出るし、あれはやりたいな。となると、ディスクをいちいち差し替えるのが面倒なんで、もう一台買おうと思いつつ、なかなか定価より安くならない。
 どーなってんだ?!