Amazonのヘビーユーザ(Prime会員)に朗報。予想通り、プライム会員に見放題の動画配信サービスが始まるにあたって、Amazonの専用タブレットFireシリーズが一新された。プライム会員なら、一番安いFireHD7インチが、4千円のキャッシュバックをAmazonポイントでもらえる。
Fire
 7,8,10インチの三種類。

 液晶パネルの質を落としてコストダウン。その代わりに、
microUSBのカードスロットがある!
 おかげで、内蔵のフラッシュメモリが小さい8GBの一番安いのを買っても、自前で大量にもっている動画をmicroUSBカードに入れることで、容量を気にすること無く、Wi-Fi SDカードリーダを別に用意すること無く使える。
FireHDSpec
 ということで、今日、じっくりとスペック比較を見つつ、どれを買うのか決めたい。
 ってか、10インチはでかすぎるし、8インチは、8.9の超高精細ディスプレイ(339ppi)のHDX8.9があるしなー。
 解像度、CPUのスペックからして、Fire HD 8のどれかだな。→ Fire HD 16GB(21980円)を注文した。
あー、4千円引き(Amazonポイントでキャッシュバック)なのは、一番安い機種だった!!勘違いしていた!! キャンセルしようかな… → やっぱ、5千円で買える7インチのスペックじゃ、ワシの要求する動画再生能力を考えても、すこし物足りないので、まぁ、いいか。
 というのも、Nexus 7(2013モデル)が1.5GHzのクアッドコアでtsファイルが再生できるので、それ以下ってのは、マズいだろ みたいな。


他にも、連休に向けていろいろ買ったので、届き次第、吟味しつつ、記事にしていきたい。
昨年末から、いろいろ買ったものの、まだ記事にできていないものが山積みなので、それらも、暇を見て読める記事になり次第、公開していく。