今回は、「ヒラメが丘団地」という市街戦の新ステージが追加された。
ヒラメが丘団地
すぐに飽きられるか?と懸念されたスプラトゥーンだが、ヘタクソなワシですら、こんなに熱心にやっているくらいなので、2015年の据え置きゲーム機用ソフトとしては、たぶんベストになると思う。
公式Twitterにて、
 Splatoon(スプラトゥーン) ‏@SplatoonJP  22時間22時間前
明日8月21日午前11時、新しいステージ「ヒラメが丘団地」が追加される。
ステージ中央に巨大な壁の如く横たわる団地の棟。
屋上での激戦を制するか?
中央の隙間から忍び込むか?
ここを乗り越えなければ相手陣地に攻め入ることはできない。 

  どんなかんじなのかは、明日からのフェスマッチに備えて、少し遊んでみたい。

今夜、午後十時以降で遊ぶ。

ヘタクソだけど、ヘタクソなりに遊べるのが、スプラトゥーンの良いところだ。今日は、12連敗。