スマホスタンド, Spigen® [プレミアム アルミニウム製 ドック] モバイル スマートフォン タブレット 用 iPhone 6, 6P ってのを買ってみた。韓国製ェ…。

結論から言えば、

2mm厚のアルミを曲げて作っただけなのに、3千円を超えるSpigen®のスマホスタンドは高い!

 この一言に尽きる。
Spigenは、高めの価格設定で意識高い系ブロガの自慢アイテムとしてステマに熱心。
 それでは、写真で簡単に説明していく。
スマホスタンド0
こじゃれた箱にはってくる。まぁ、3千円超のスタンドだからな。

スマホスタンド1
説明書と、正規品であるかどうかを確認できるシリアルナンバーの紙が付いている。

スマホスタンド2
裏側は、粘着性のあるゴム様樹脂。埃がつくと粘着性がなくなるので、水で洗うと粘着性が復活する。

スマホスタンド3
裏側は、iMacの足を意識したデザインで、ケーブルを通す?穴もある。

スマホスタンド4
スマホ、タブレットを引っかけるところは、ゴム様の黒い樹脂だ。

スマホスタンド&iPod-touch-6
 iPod touch 6を載っけてみる。悪くない。iPhone 6やiPhone 6 PlusやAndroidの大きめのスマホ、ファブレットにはピッタリだね。
スマホスタンドAnkerスタンド
Ankerのスマホスタンドと比べても、三千円超と千円チョイの価格の価格差が、なんなのか? よくわからん。
 たぶん、iPhone にLightningケーブルをつけたままで縦にスタンドに置けるのは、Spigenのスタンドってことになるんだろうけど。

 角度が自由に決められたり、逆さにして、いろんなスマホやタブレットに対応できるスマホスタンドが千円チョイなのに… って考えると、Spigenのスマホスタンドは、ボッタクリという評価になる。

 かっこよさは、使う本人の価値観なので、Spigenの方がカッチョイイ!と思えば、3倍もする価格差なんて、関係ないんだろうけど。
 タダの景品でもらうのなら、Ankerかパチモンのスマホスタンドの方が、ワシはうれしい。

スマホスタンド5
Nexus 7を載っけて、Ankerのキーボードでって、これは良いね! ってか、Nexus 7って、Androidタブレットの傑作だと思う。

 最終結論:
  • このSpigenのスタンドは、投げ売りの2千円以下なら買い。
  • 景品として、タダでもらうのなら、まぁ、いいかな という程度のもの。

 今、Apple Watchの大失速で、SpigenのApple Watchスタンドもセール中。意識高い系を気取る、アフィ、にわかマカーやアイポン系ブロガの連中が買ったくらいだったのか。いや、ステマの報酬としてもらったというのが正しいんだろうね。



関連記事