このきじはぁ、アイポッドタッチ6がほしいとおもっている、小中学校の生徒のために、ひらがなで、かんたんな ことばで、かきます。

 → 大人向けのiPod touch 6の活用術の記事はこちらを参照のこと

きもちのわるいユーチューバのババァとおなじのを買ったことになるので、きぶんがわるいです。
kitiga
こんなのが、アップルふぁんっていうから、アップルがきらいになりました。

ユーチューブにいっぱいる、へんなひとたちは、しょうがっこうやちゅうがくせいを、だまして、お父さんお母さんに、ゲーム機やゲームソフト、あいふぉーんとかあいぽっどを、かわせることで、お金をもうけています。
 
いまの世の中は、きみたち こどもや、ボケた ろうじん、あたまのわるい人をだましてお金をもうけることが、良いことになっています。だまされるバカな君たちのほうが悪いんですよ。

きょお、あいぽっどたっちぃが とどいたので、「開封の儀(かいふうのぎ)」というのをやってみたいと思いまぁす。

 1 2
ちっさなだんぼーるばこに入ってました。白いカバーがついていたよ。
3
じゃーん。
4 5
しぃるをはがしまぁす。ぺりぺり。

6 7
とうめいな ふたをはずしまーす。あいぽっどと、ほかのふぞくひん。
8
なんか、いっぱいはいってまーす。白いあっぷるのシールもおまけについているよ。
すっごく おっしゃれーでしょ?

9
あいぽっどについている とうめいな いた が、はずせないの〜 なんで〜?? っておもったら、シールでとめてあったよっ!!!。
10
はがしまーす。
11
とうめいな いた が はずれまーす!!
12
みてみて!! 赤いの かわイイ!!

13
いま、うごかしてみたの。あっぷるのまーくがでたよ。

14
こんにちはぁ。
iPod touch 6で、できることをしょうかいします!
おんがくが、きけます。
iPod-touch-6

ユーチューブとニコニコどうがが見られます。

しゅうせいしていないえっちなどうがも見られます。

テレビがみられます。

ゲームができます。

カメラで、しゃしんやビデオどうがが、とれます。

お父さんお母さんやともだちとテレビでんわができます。

おうちにいるときは、ラインやメールもできるよ。
親にiPod touch 6を買ってもらう方法を教えます。(中学生向け)
  1. 家のトイレとおふろ場のそうじを、自分のやくわりぶんたんとして、ずっとやる。
  2. 学校のクラスで、せいせきが一番だと、たんにんの先生にほめられるくらいは、勉強する。
  3. 「お父さん、お母さんがiPod touch 6を買って、それを、かりて使う。夜は、親にかえす」という約束をして、守る。
 この三つのじょうけんをみたせば、買ってもらえます。
 これは、大人になって役に立つ、3つのきまりごと、
  1. みんなのために、はたらく。
  2. 好きなことだけじゃなくて、いやなこと、きらいなことでも、すぐに、おぼえてできるようになる。
  3. 時間とやくそくを守る。家族をうらぎらない。
なんですよ。これが大人になってできない人は、「クズ」と呼ばれます。

 今の豊かな日本(世界)は、君たちが大人になる頃には、なくなっています。
 富(どれいを生める若い女、どれい、しげん、ねんりょう)のうばい合いで、世界大戦になっているかもしれません。
 もちろん、日本は、となりの国からのしんりゃくから戦っていることでしょう。戦争中は、役に立たない人々「クズ」は、処分され、ぞうきいしょくのパーツていきょうしゃ(ドナー)になるしかありません。
 生き残るためには、今から、人間として当たり前のことができるようにしておきましょう。

上の3つの条件を、大きな紙にマーカーで書いて、お父さんお母さんの良く目にするところに貼ります。そして、上の2つを実行をします。風呂掃除を暑くても、寒くてもきちんとする。トイレ掃除もやる。学校の勉強もやって中間期末テストで結果をだしてから、お願いしてみよう。
 この3つを一年以上、ずっと進学や就職(しゅうしょく)で家を出るまで続けられる子なら、iPod touch のようなニセモノじゃなくて、ちゃんとした最新のiPhone を買ってもらえます。大学に進学、社会にでて働くようになっても、この3つができる人は、出世します。欲しいものは、自分で稼(かせ)いで手に入れられるようになります。
 それから、お父さん、お母さんには、こちらを読んでもらってね。


iPod-touch6&OmakerM4
Wi-Fiの11acでつない(いるはずだが確かめようがない)だiPod touch 6で、Apple MUSICのオススメで出てきたアートブレーキーをBluetoothのOmakerM4で聴きながら作業とか… もうね、Apple Inc.の音楽戦略ってのは、凄いわ の一言。