フェス第二弾。赤いきつねと緑のたぬきフェスマッチ開催中。
フェス赤いきつねと緑のたぬき
前回、朝食はごはんか、パンか? で、ご飯派が圧倒的に多くて、マッチができなかった経験から、人気の無い方と思われる方を選択するのが正しいと学習。
 ワシは、緑のたぬき が人気が無いと思ったので、選択した。

 結果的に…
  • 緑のたぬき派は、ワシ(ランク15)も含めて、ランク20のヤツが少ない。(参加人数が少ない?)
  • 緑のたぬき派にはランク5以下の初心者も多数参加で、緑のたぬき派の勝率はかなり悪い。
  • マッチ会場にあう、ブキの選択に偏りがあって、塗りと妨害のバランスがチーム内でうまく連携できない。
  • 途中で、Wii Uの電源を落として抜けるヤツが居る。「最後の最後まであきらめずに、自分で塗れるところは塗っていく というスプラトゥーンのゲームの意味」が分かってないヤツが居る。
  • おかげで、復活地点のリスポーン(Respawn)で囲まれて、タコ殴りならぬイカ殴りに遭う。
 という感じだな。
 調子が全く出ない、最初のグダグダぶりを記念にあげておく。

金網のところで、うっかりZLを押してしまい、イカで海に落ちてしまうとか、ジャンプしたつもりが、そのまま海に落ちてとか、もうグダグダ。

で、フェスの結果は、

2対1で赤いきつね派が多かったんだけど、勝率でいうと、緑のたぬき派がすこしだけ勝っていた。けど、訳の分からん計算式で、赤いきつね派が買ったという。とりあえず、サザエをもらったので、ギアの増設に使わせてもらおう。