ブログの文章が、諸処の事情により、ですます調と混在してしまうことが増えると思う。
 まぁ、気にしないでくれ。これだけ、書きまくっていると、不器用なワシは、逐一切り替えができないから。
 文尾の不統一、誤字脱字、意味不明文は、読み手側で脳内変換して、前後の文意から推測して読むようにお願いしたい。

さて、
 諸処の事情により、ワシのPS4 壱号機へすべてを移管予定。
 HDDを換装しなきゃならん。

2.5インチHDD と ケース

  この2つで何記事書けるのかな?

クランプ式電流プローブ

発注済み。sanwaの純正、DMM PC700に付けて使う。
データロガーのデータを読み込んでいるけどExcelのグラフの積分方法が分からない。
近似値がでりゃ、十分なんで。
単位時間当たりの平均値にして、かけ算して、それを足していくってことでいいのかな?

スピードコントローラ

古い電動工具はブラシモータなので、こういうのが使えるはず。挙動を観察したい。
今のインバータ制御のモータは、使えないけど。どちらにしろ、プローブが入手できなければ、話にならんのだが…。

他、DIYで使う測定器
GMS120は、壁の中を探索する探査機のエントリー機、GLM50は、レーザー距離計。

既に購入済み。
GMS120&GLM50
これで、いろいろと遊ぶ予定なんだけど。ラジオ・アンテナネタ。