師走なんで…、出来るだけ「走」らないように調整をしていたんだけど、なんだか仕事が忙しい。金にならない仕事ばかりが増えて、原材料の暴騰でため息から悲鳴に変わってきた感あり。
 アベノミクスが、スタグフレーションを引き起こしている。

PS4のシステムソフトウエアアップデート 2.03

 さて、PS4を今朝立ち上げたら、
SSUD
そういえば、今週は起動できなかたったからな…。
ssud1
さっそく、アップデート。とくに、目立つ機能が増えたかんじはない。
nasne
 torne(nasne)も、今回のアップデートで特に変更はないようだ。
nasne1
 PS Vitaで見ては消し、見ては消し。先日から、PC録画機の参号機がフル稼働を始めたので、torneも、テレ東のWBSを毎日録るくらいになったので、楽だ。
 トルネフの質感が良いのと、気の利いたコメントを制作側が作っているので、意味も無くRスティック↑でトルネフを呼び出すことが多い。
 だから、PS VitaやPS3のtorneで見ているとき、Rスティック↑をやって アレ? トルネフでてこねぇぞ みたいな(笑)

Wii Uも5.3.2Jにアップデート。

wiiuupdate
マリオカート8でも結構遊べるのに、スマブラができたので、これも買うとなると… 来年はゼル伝の新作もでるから、ゼル伝専用にもう一台Wii Uをワシ用に買うかもしれん。
 

黒田バズーガIIのおかげで、円安が加速。
わずか一ヶ月で10円安は、ダメでしょ。
 これで、来年から物価の上昇率がさらに激しくなり、デフレ脱却どころか最悪のインフレ:スタグフレーションが酷くなる。
 ワシなんかの微々たる株の益も、家族の親戚の全員が全員、健康で金がもうかったわけじゃないから、無心やもろもろの援助で消えていく…。年末選挙で自民党の過半数議席確保の圧勝のニュースで、さらに窓をあげて爆上げに期待しているんだけど、そうならなければ、もう、アベノミクスも一旦終了ってことになるからなー。
初期投資5万円以下、月間数千円の維持費で(家族とも)遊べる趣味のブログ。
 東京だけは金融緩和でバブルになったけど地方までバブルがやってくることは期待できそうにない。
 結局、ワシの「貧乏くさい」ブログテーマとネタに集束するはず。