1 パナソニック LEDハイブリッド掃除機 MC-HS700G

 リチウム充電池内蔵で20分間はコードレスで駆動可能。ノズルの先にはLEDライトが付いている。

バッテリーのないSS330の方が良いよ。ワシもこのシリーズは愛用している。ダイソンはうるさすぎて、似ているパナソニックのを愛用している。ダイソンとちがって、フィルターを定期的に掃除しないとダメなんだけど、2千円しないので複数買って、交互に洗って使うのがコツ。

2 アイロボット ブラーバ380j

拭き掃除もしてくれるアイロボットの自走式の掃除機。今は、まだAmazonでは高い並行輸入品しかない。

3 ウインズ ilobo.bomb ID-618 
1 

防水のBluetoothスピーカー。湯船に浮かべられる。もちろん、Bluetoothなので電話にもハンズフリーで出られる。今月末の発売で、現在Amazonで取り扱い無し。

4 タニタ スマホ連動の体組成計 RD-901

 体重計の最新版。2つの周波数によるインピーダンスで測定するので、正確な測定ができる。 

5 パナソニック エアマッサージャー レッグリフレ EW-NA84

3つのエアバッグで下から上に圧迫してもみ上げる。ヒータ付き。下腿のむくみがある人向け。

6 オムロン ネックマッサージャー HM-141

肩こりをほぐすマッサージ器。ローラー式のやつは、襟を巻き込んで窒息死事故が起きたので、今は、こういうのが流行。

7 ルルドプレミアム マッサージクッション ワイドもみ AX-HCL198 

12個の動きの違うもみ玉。

8 シャープ ヘルシオ お茶プレッソ

ブログを書いて飯を食っているアフィブロガ連中に、無料配布してステマさせているやつ。

9 コレス cores ワンカップコーヒーメーカー

一杯だけ作れるのが出たみたい。5杯分を作れる零細企業向けのものは知っている。

10 デロンギ  コンベクションオーブン

別にデロンギでなくても、アイリスオーヤマのやつが評判良いみたいなんだけど。

11 ティファール アクティフライ

来月あたり発売になる、焼きめしを15分もかけて作る機械。自動調理っていうけど、単に鍋に攪拌機がついたもの。これも、ブロガや家電マニアのブロガを中心に、ステマ中。

12 日立アプライアンス 打ち込み鉄釜 おひつ御膳 炊飯器 RZ-VS2M

二合以下に特化した炊飯器。おひつ部分が持ち運べるのがミソ。でも、たかが炊飯器に6万円も払えん。

13 日立アプライアンス 真空チルド R-X6700E 45万円!

スリープ野菜室で、光触媒を使ってエチレンガスを分解し炭酸ガスを増やして、野菜の劣化を押さえる。野菜室だけのを実売価格4万円以下で作ったら売れるのにね。

14 ハイアール 全自動洗濯機 アクア AQW-VW1000c

元三洋電機の白物家電部門の中華メーカー。糸くずやポケットのティッシュなどを確実に取る。

15 ティファール フリームーブ

76個の穴からスチームを出すスチームアイロン。コードレス。

触媒のパラジウムを使って繊維粉を分解すると滑りが良いらしい。

16 ドウシシャ 大人の氷かき器 DHIS-140 

ワシはかき氷が嫌いなので。

17 ソーダストリーム

ガキの頃は、炭酸水を自分ちで作るのが夢だった。