ついに、キュウリの収穫のピークを迎えたようだ。
4
毎日、6,7本のキュウリが採れる。10本/日を超える日も近い。

 一人一日3本以上のノルマで、キュウリばっかり食っている。おかげで、ウンコの出が良い。オナラも良く出る。

 今日、妻が、ワシら夫婦分の晩飯として、セブンイレブンのたまごサラダロール108円とホットドッグ142円を買ってきてくれていた。たまごサラダロールは、たっぷりのゆで卵とマヨネーズの混ぜたぐちゃぐちゃのがパンに載っている。妻が言うには「キュウリをのせて食ったらええんちゃうの?」ってことで、買ってきたらしい。
1 

 で、1〜2mm厚で斜めにスライスしたキュウリの塩もみしたヤツをトッピングして食ったら、キュウリのパリパリ感とたまごとマヨネーズのグチャグチャが混じって、うまいのなんのっって!!

 んで、ホットドッグもチンして、キュウリをソーセージの横にはさんで食ったら、これもいける。

 そんなこんなで、毎日、キュウリを食っている。キュウリが収穫できない人にあげたり、うちに出入りしているコに持って帰らせたりと、さばき先は、まだあるんだけど、そのうち、みんな目を合わさなくなるからな(笑)

 今さっき、テレビの「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル」で、ホームセンターで買い物をしている人の密着取材番組をやっていた。そう、テレ東の「Youは何に日本へ」の空港が、ホームセンターになっただけの企画だね。

 で、耐火煉瓦を買って、ピザ釜を作っているマスオさんがいた。それを見ていた妻がまたブツクサ言い始めた。ピザ釜なんか庭に作ったら、またみんな、ブクブクに太るじゃん って、NGだしといたけどね。

 それより、ルアーの釣り竿を立てかけるスタンドを作るっていう中1の親子。新築の家で、6畳程度の自室には、電子ドラムセットはあるわ、ルアーのキットが揃っているわ…、なんちゅう贅沢をさせてるのか?って、妻共々 ため息(笑) これで、パソコンやゲーム機を買って与えたら、120%ニートになるぞ って(笑)。 まぁ、他人の糞ガキがどうなろうが知ったこっちゃないんだけど、今時の新築の家で、あんな広い自室を与える親がおるんかってのが、ちょっとビックリした。