1/20 ココマジフル
調理中に、調味料の容器の蓋を開け閉めするのに、濡れた手で触って湿ったり不潔になるのを防ぐ。
調味料の容器を持ち上げると、スタンド側の磁石から離れることで、バネで蓋が開く仕組み。 



2/20 タイル&風呂ブタ洗いブラシ
風呂蓋の蛇腹の溝部分を磨ける中ブラシと外ブラシの着脱構造になっているのがミソ。 

3/20 バスシャイン抗菌スポンジ
 タオル掛けに引っかけることができる穴の空いたバス・スポンジ。接地面積が少なくして、床の水を吸い込まないようなカタチなのがミソ。 

 

4/20 吸い〜ミング
 掃除機の先につけるアダプター。厚さが少なくて、蛇腹ホース構造なので、家具の下の狭い隙間に差し込んみやすい。

5/20 スパイラルカッターくるくる
 キュウリ、にんじん等、細長い形状の野菜に差し込んで、くるくる回すとらせん状にキュウリを切っていく道具。ネジの真中に穴が空くのがアレだな。 

6/20 リンス ボウル&ストレーナー
 米洗いの時に便利。ボウルなんだけど、着脱可能のざる部分が付いている。

7/20 汁ポーイ
  麺類の湯切りに、鍋につけると麺を濾せる。300度の熱に耐えるシリコン製なので、鍋の形状に自在に適応できる。

8/20 ルクエ シトラススプレー 
 レモン果実をスプレーにするというものなんだけど…。持っているんだけど、あんまし使わない。ウチには柚の木があるので小さい方を柚に差して使う。ゆずやスダチのように、種がたくさんある柑橘は、半分に切って果汁をかけるときに種が飛び出て子供が嫌うんだけど、これを使うと無いし、差しこんで果汁を使い切ったら、実を揉んだり握りしめたりして果汁を充填できる。
 でも、喜んで使うのは最初だけ。柑橘系の果汁をかけて食べる習慣のある家族はすでに持っているか?


9/20 耐熱クリップ トゥルードゥーポットクリップ
 鍋の縁にはさんで付けるクリップ。お玉やトングを引っかけておける。シリコン製なので300度くらいは耐えられる。

 

10/20 寝癖撃退キャップ

寝ぐせバスター シャワーキャップみたいなの。コップ一杯の水を入れてシャワーキャップにいれて使う。普通に霧吹きをかければ良いんじゃ無いかとおもうんだけど。

11/20 スプーンが要らないマグカップ AUTO STRRING MUG オートステアリングマグ
 マグカップにミキサーの羽根と駆動するモータが付いている。単四電池2本必要。ココアやコーンスープを好んで飲む人にはお勧めらしい。
 でもね、湯垢や生臭い臭いを取るために、次亜塩素酸(キッチンハイター)でつけ置きができないんだよね。モータとか電機部分が付いているから。 

12/20 ベランダ専用ホウキ  ベランダホウキセットってのがAmazonに無かった。
 1
うちのベランダは滅多に掃除しないので使わない(笑)。

 

13/20 マグネットフックスパイダー

ネオジムの磁石でひっつくところにフックが付けられる。

14/20 物干しスタンド 回転式カザグルマ
 干物をつくるモータ駆動の回転式のやつが、漁港の販売店の店頭でクルクル回っているんだけど、アレの洗濯物Ver。

15/20 シリカクリン 激取りマックス
 シリカゲル入りの水分除去マット。天日干しで再利用できる。ジャケットやズボンをかぶせておくだけで良いらしい。

16/20 クレバーペグ

デイジーチェーンできる洗濯ばさみ。普通の洗濯ばさみをニコイチで作っているヤツが居たけどね。

 

17/20 がっちりニコイチ傘
 これは、他の番組でも紹介されていたけど、要らんわ。 

18/20 ステッカーファインド

スマホ連動のキーファインダー。高い。

19/20 まえがみカットサポーター チョイチョイ CHOICHOI
 パッツン 前髪にならないらしいけど。ロングにパッツン前髪ってのが、良いってヤツ(ワシ)がいるわけで…。 

20/20 ネクタイタイハンガー

 これは、昔からある アイデアグッズだったはずで、なぜこれがランクインしたのか謎。