医学的根拠のある食品は、3つの食材:くるみ、たまねぎ、ニンニク

くるみ

α-リノレン酸が含まれている。
1
 これで、血管年齢が下がるということらしい。油分なのでそれなりの高カロリー(6.78Kcal / g)なので、総カロリーは配慮しないと、本末転倒になる。

 7人の子だくさんの高脂血症高血圧のオヤジに一日7個分(42g)のクルミを食わせると良いってやってたけど、クルミの値段を考えるとね。まー、40人の会社の社長だから、クルミを毎日食うなんてことは、食費と消費税アップ分とか、なんとでもなるってことか。なんか、みていてムカついたのはワシだけ?

 ちなみに、42gのクルミは283キロカロリー。ミスドのオールドファッション一個より多い。

 

タマネギ と ニンニク

タマネギ(ケルセチン)、ニンニク(DATSという成分が良いらしい)が、胃がん予防に良いということになっている。


どちらにしろ、脂溶性の成分なので、油炒めが一番いいんだけど…
2 

こんなの食ってたらさ、息も臭いけど、オナラもウンコも凄く臭いことになるよね。こんなの毎日食っているオッサンやオバチャンが、近くに来たらイヤだよ。