今年の1月-3月期の深夜アニメがどれも面白くて、観て捨てるってのができないので、HDDが一気に足りなくなってきた。

  

3月に買い込むより、4月以降で円高に振れるタイミングで、買い増しを続けるというスタンスで、少しずつ買っていくつもりだ。予想通り、今月になって2TBで8160円と300円ほど値下がりしているので、3%の増税分は消し去っていることになる。

 

やっぱ、

声優の有名どころがそろっているアニメってのは、コストがかかっていて、二期と映画化ってのが多い。

「…という設定」のイチャコラ・ラブコメディ(ハーレム)が鉄板なので、二期がある。

 前回放映時の「…という設定」を忘れていると、何がなんだか分からないことになるから、過去数年分はmp4に圧縮して保存しておくことにしている。エンコが間に合わん…。

 IS2とか、9月-12月期だったけど、最初の設定から観ていないと、何じゃこりゃ??の展開だから(笑)

 

 生徒会役員共* なんかも、声優陣は、けいおん!のメンバーも含めて、有名どころが豪華に出演していていても、セリフが全部シモネタという…。

1

もちろん、深夜でもセリフはピー入りまくり。妻に「何をしゃべっているのか分からんから、解説しろ」ということで、 いちいち再生を止めてはセリフの補完と何がシモネタ的に面白いのか?を解説しなくてはならず、非常に手間のかかるアニメだった。もちろん、これは子供には観せられないアニメの一つだけど、たぶん、小学生が観ても何を言っているのか分からんよ。

これって、Blu-rayを買えば、このピーの部分が無しで、ひよっちや、聡美ちゃんが、あーんなことやこーんなことをそのまましゃべってんの? っていうアレで買わせるのね。うーむ。

今期も、彼女がフラグをおられたら とか、もう、おもいっきり鉄板の設定だもんね。


桜Trick A:も、ガチの小百合アニメで、なんじゃこりゃ?? なアニメだったし、

妹ちょは、深夜アニメ枠を移動させられるくらいで、これも二期がありそうな悪寒だね。

鉄板の第二期で、デートアライブもはじまるし。

  

ニセコイは、東山と花澤さんという最強の中の人がキャラと良く合っているから面白かったけど、花澤さん、関君でも独演だし、ズビズダにも出てるし、ちょっと出すぎ。