今月の買い物リストは、Amazonで買えるものが、ほとんどなくて、個別にリストを作っている。電子パーツ類がほどんどなので、細かいリストが必要。3月の時点であちこち欠品がでていたので、在庫が回復するのを待って発注する予定だ。

 とりあえず、Amazonで買える、最近のガジェット系ブロガがステマしているグッズをいくつか注文してみた。

 キーボードに関しては、Nexus 7のカバー兼用のものを買ってみたけど、人差し指でしか押せない、非常に使いにくいものだったので、どうしたもんだか?と考えていたが、とりあえず、これも買ってみた。

 

 自作系ブロガを目指すなら、スタンドも百均で買ってきたものに手を加えて作って、その技を競うべきなんだけど、 ちょっと時間的にアレなんで、安直に買った。

 ってか、AndroidのNexus 7やKindle Fire HDXが思いの外、使えるので、さらに充実させてみようと思っている。

 

 車載グッズネタは、今年度のテーマにしていきたい。そのために、わざわざ日本で一番売れているハイブリッドカー・プリウスを買ったんだから。って、買ってから3年以上経っているのに、まったくネタにしていないので、折に触れてネタにしていきたい。

12V独立電源系と絡めて、こういうDC-DCアダプタについての、評価の方法もいろいろ考えていたものの、だんだん面倒くさくなったので、いい加減にやっていく。

これは、アンカー(Anker)ブランドとして、モバイルバッテリーと同じように、ガジェット系アフィブロガが取り上げるもので、こういうのを、喜んで使う理由が最初は理解できなかった。でも、いざ使おうと袋にいれて持って出て、バッテリーが充電されていない! で焦ることが、よくあるので共感できるようになってきたぞ。

ということで、週末に届くので、ぼちぼち、レビューを書いていきたい。
1
黒のUSB給電アダプタを買うつもりが、注文は白を注文していた!! ま、みんな、黒だから、ワシは白でいいや。
 

暖かくなってきたのと、家の修理の半分が終わったので、太陽電池パネルの実験も再開予定だ。