iOS7.1のアップデートにより、iPhone 4(SIMフリー)はキビキビと動くようになった反面、テザリングが出来なくなっていた

iPhone5s
b-mobileもそのテザリングが出来ないことについて把握していたようなんだけど、海外のニュースサイトにも同様の問題が起きていることが書かれている。

 なー、これぐらいのネタって、nativeで、海外のマカー系ブログをチェックすりゃ読めるんで、翻訳の転載の転載って 要らんと思うが?

 それと、

英語圏に留学してたのなら、その卓越した英語力を生かして、わけのわからん国内のアフィブロガのふるネタに追従するんじゃ無くて、アメリカ本国のブログ記事をリアルタイムでまとめてネタにしろや。

 なにが一日ブログを書き続けるとか、そんな手間があれば、機械的にどんどん翻訳して記事にしてくれた方が、まだ参考になる。
 その方が、ワシも英語をチマチマ読んで、正しい解釈で記事を書いているのか?を検証する手間が省けて助かるんだけど?

 

 ワシの香港版SIMフリーのiPhone 4ですら、b-mobileのTalkingFairのテザリングができなくなっているくらいだから、Appleも正規プロバイダやキャリア以外のSIMを使うことを、押さえ込んだカタチにしたわけだ。

 今回は、PS VitaとiPhone 5sのテザリングネタを書きたかったのと、あのdocomoがiPhone 5s をポイント1〜2万円付けてまでの無料配布するってんで、思わずb-mobileから乗り換えたわけだけど、2年後の縛り解禁後は解約してiPod touchとして使い、スマホはAndroidになるはずだ。

 とにかく、どいつもこいつもシャンパンゴールドのiPhone 5sばっか。そこらの中学生や春休みでスタバで、勉強している高校性までiPhone 5s。

ワシも、docomoのを1万円のポイントと本体を無料配布、さらに月々3千円〜で維持できるから、iPhone 5sにしただけで、こんなものは、自慢どころか人前で取り出すことすら恥ずかしいアイテムになってしまった。


 ブログで自慢するどころか、恥ずかしいアイテムと成り下がってしまったiPhone 5s シャンパンゴールド。いくら無料配布でもらった物とは言えども、タダでもらった以上は、ネタに徹底的に使わせもらう。

 これ単体でネタにしても、そこらのアフィーブロガと同じで恥ずかしすぎるとボヤキつつ、テザリングをネタにした記事を、しばらく書き続けていく(笑)。