毎月毎月、出入りの本屋のオヤジに配達してもらっているけど、消化しきれない。どんどん、積み上がっていく…。

あれ 何月号だっけかな? なんか、パクれる回路と解説があったよな〜 で、探して半日を費やす って、不便極まりない。

一年分まとめ版を買って、本を捨てるのは、なんかアレなんで、なんとか電子書籍にならんかの〜。Amazonとタイアップしてや、Kindle Fire HDX マジ最高なんだけどな。

付録は、どうせマルツで部品セットを注文するんだから、割引クーポンか、マルツのポイント還元とかにしてさ。

  さて、今月は、マイコンICとCD-ROM、基板がついてきた。

1 

3月号も連携記事と付録が付いてくるらしい。基板はつけたから、マルツでパーツを買えってさ。

今月のトラ技の裏表紙広告は、日置のデジタルマルチメータ。パチモンじゃなくて、日本製のを一つは持っていないと、って、ワシも努めて日本メーカのものを買っていきたい。 

166ページから、リニアレギュレータの記事が載っていた。パワーアンプを自作したい人には、こういう電源が必要になってくるから。

 

とりあえず、さっと目を通して、本棚にきちんをしまっていかないと、わけがわからなくなってきた。

業界誌も一旦止めて、Webサービスだけにしたりと、紙の本を減らしているにもかかわらず…、しょうがないので、自炊でPDFに落としていくか。