とりあえず、セットアップして、いろいろとテストしていきたい。

KFHDX

タブレット道楽、今年も続くのか?

  

今弄っている限りでは、Kindle Fire HDXは高価だけあって、良い。当たり前だけど。
 1
それと、ES File ExplorerとVLCβとでも、素のTSファイルが問題があるものの、観られる事がわかっている。MXPlayerをapkでいれて使えれば、もう、他は何も要らないくらいの、すばらしい画質。音も抜群に良いし、メディアリーダー・タブレットとしては最高だと思う。ただし、現行のMXPlayerをapkでいれても、動作は極めて不安定で、ハードウエアエンコードがうまく動作しないようだ。しばらく、様子を見てからの方が良いだろう。
個別に、複数の記事を書いているんだけど、どれも散発的で、体裁がまったくできていないので順次、公開していく。

前のKindle Fire HDと決定的な改良点は、スイッチのわかりやすさ。
1
電源ボタン、音量ボタンがどこにあるのか? 最初は誰もがわからないという無茶苦茶なデザイン。
3 2
Kindle Fire HDXでは、左右にわけて、アイコンもつけて押しやすくなった。これぞ、「改善」だね。

まだ、MXPlayerがKindle Fire HDXに対応していない。
Kindle Fire HDX8.9 をWi-Fiにつなぐ。