2011年から、我が家の常備食として、東洋水産のまるちゃん正麺を大量に買い、ストックしていた

Gold Nudle

今年2013年から、セブンイレブンの金の麺醤油味が取って代わる事態になっている。

なぜ、金の麺になったのか?というと、「伸びない」から。マルちゃん正麺も発売当時は、目新しく乾麺のインスタントラーメンとしては、エポックなものだったんだけど。

欠点は、5分かかるってことかな? 食事の段取りをきちんとやれば、それくらいの時間は、問題にならない。

 とにかく、年末年始から、来年3月までは怒濤のスケジュールになっているので、家族みんな元気で、病気にならず過ごせることを祈りつつ、(ワシじゃないけど)ソバアレルギーの毛があるのがいるで、今年は無難にラーメンで年越しソバの代用にする。

 ヨーカドーに行ったときに、忘れないように箱で買っておかないと、近くのセブンイレブンにあると思って行ったら、無くて焦った。