妻が、「うちもコロッケ買ってきた」と言うてたな(笑)。

 今年の秋は毎日夏日が続いて暑かった。おかげで、ピーマン、なすびの収穫が続いている。8月が異常に高温だったためか、9月になってからの方が実のなりが良い。
 台風が接近することで、風が吹くので枝の負担を軽減するために、早めに大きな実は収穫した。
1
昨日、これの倍くらいは収穫したので、毎日毎日ピーマン、なすびを入れた料理を作らなければならない。さすがに、(鶏肉やちくわの)青椒肉絲や麻婆茄子のヘビー・ローテーションは、家族みんな飽きてきている。

 とりあえず、実験用太陽電池パネルは全部外して屋内の倉庫に収納。停電に備え、充電池を充電中だ。


 各種バッテリーの蓄電状態を確認。エンジン発電機のガソリンも確認。
今夜から明日にかけて、台風対応に追われる。