今日も、車をかっ飛ばして、家族サービス。疲れた…。ワシは運転が大嫌い。だけど、ワシしか車運転せんから、しゃーない。痴呆老人の交通事故が全国で相次いでいるけど、ほんと、マジやばい。
 センターラインを超えて走ってくる、まったくウインカー出さない。 もしくは、出しっ放し。ハザードランプつけっぱなし。突然、道のど真ん中で停車したまま、あと、突然のUターン…。もう、何でもありよ(笑)

 今日は、日産のFUGAを運転するジジイが、ウインカー出さずに、道を縫う運転で、危なかったな。

 なんだかんだで、日が暮れるのが早くなって、家庭菜園もやりにくくなってきた。
あと、自分のやりたいことも準備をしているものの、どれも全く手が付けられず、段ボールが山積みになってきている。こまったもんだ。

そういえば、VLC for KindleがVerアップして、内蔵のSDcard領域にコピーしたTSファイルを、インターレースのノイズがでるものの、まぁまぁ、我慢しながら観られるレベルになってきた。まー、マジでKindle Fire HDって、現行機でも最高のコスパの良いAndroidタブレットだな。Amazon専用機とバカにしているヤツこそ、バカだ。

ってことは、Kindle Fire HDのニューモデルKindle Fire HDXは、Nexus 7(2013)同様に、素のTSファイルを余裕で観られるスペックを持つことになるのは間違いない。Kindle Fire HDXが国内で発売されたら買わないというのはアレでしょ。
 と思いつつも、エンコするべく、それぞれの自作機のHDDへ、貯まったTSファイルをコピーして振り分けている。

 とりあえず、ストロベリーリナックスのサイト、秋月、マルツ、アイテンド他、いろいろ見て、注文リストを作っている。あと、WindowsのノートPCが欲しい。工作&測定器用にチューンするヤツ。
 ホームセンターも暇さえあえれば、うろうろしたいんだけど、時間が無い! 100円ショップも、いろいろと使えるものがあるってことを知ったので、ここも行きたいけど、時間が無い。あと、捨てていたガラクタが、応用次第で再生して使えるのを覚えたら、もう 止まらない。うーん。
 他、いろいろ検討中。