Nexus 7(2013)が届いている。
nexus7
2012年モデルは、androidタブレットとしてのスタンダードだった。もう、Nexus 7系のタブレットは飽和状態になるので、あとは価格競争のみだ。
 9月発売のiPad miniがどう仕掛けてくるかが楽しみでもある。iOSの不自由さは、安定性やセキュリティの高さを差し引いても、無視できないデメリットだ。
Nexus7
Aterm WR9500Nに早速つないでテストを開始している。どこかの価格比較サイトで、WR9500NやWG1800HPにつながらないと書き込んでいるヤツがいたが、ありゃ別の問題だろう。念のために、ワシも検証したが、今のところ、MACアドレスフィルタリング、ステルスのSSIDで、何ら問題ないことがわかっている。Nexus 7のWi-Fi設定とWi-Fiストレージデバイス、TSファイルやmp4ファイルの動画での使い勝手は、追々記事にする予定だ。
1
 Kindle Fire HDでは上手く再生できなかった素のtsファイル(NASの中のやつ)をNexus 7は、Wi-Fi経由で止まることなく、デインターレース処理もできて表示できている。もちろん、フルHDで綺麗だ。Nexus 7は、細長くなって手に持ちやすくなり、さらに軽い。iPad miniを意識した作りで、なかなかいいかんじだ。



590c
ブラウンシェーバー、590CC 1万2千円。明日から、これで髭を安心して剃れる。

mdr-1r
ヘッドホン、MDR-1R 定番のヘッドホン。
ad00031
電流帰還式ヘッドホンアンプAD0031。前作ったAD00021とくらべてケースも付いているので値段は高いけど、なかなかいいかんじだ。とりあえず、週末は、これでも作るか。

さて、どれも2万円以下のものばかり。オッサンの月額の小遣い2万円上限までのもので、SG的なレビューを書くというスタイルは、激しいstagflationで物価が急上昇しない限り継続していきたい。
 
やっぱね。

月額2万円の小遣いで遊べるものを探求するブログでやっていきたい。

タブレットは、まともなものはまだ3万円前後はするけどね。そのうち安くなるかな。