アドビのクリエティブスーツ2(フォトショップ、イラストレータの統合パッケージ)、アクロバットとかの7年前のVerがアクチベーションフリーになって、ダウンロードもできるようになった

ライセンスを持っていない人向けじゃないと断りがはいっている。ちなみに、ワシも正規ライセンス(CDセットとマニュアルのでかい箱)をもっているけど、当時幾らで買ったか?は、答えたくもない。
1
CS2はCarbonアプリケーションなのでMac OS X 10.6(Snow Leopard)までは使える(笑)。
常に最新のMacに、乗り換えている「にわかマカー」連中にとっては、Carbonアプリケーションが動作するMac OS XをインストールできるMacなんて、すでに手放しているから関係の無い話だな。

だけど、Mac OS Xのstable版といわれる10.6.8をインストールした主力のMac群を毎日ガシガシ使っているワシにとっては感慨深いモノがある。
初代Mac Proは現行のMontain Lion(10.8)がインストールできないままなので、Lion(10.7.5)で使っている。

Mac OS X 10.6.8なら、Sandy BridgeのP67系マザーと非常に相性が良くCore i7(2600か2700K)で…


っと、美味しい話は、口外しないのが鉄則だからな。