1

とりあえず、iPad 4の16GB、Wi-Fiモデル、4万2千円と、Lightningプラグと30ピン変換コネクタ、あとフィルムが届いている。


うわ、Lightning to 30-pin Adapterは、Amazonで買った方が5%安かった!! 本体と一緒に買って損したな。

ということで、暇を観てセットアップしていく予定。

まずは、フィルムを貼るところから。


今回、

一番安い2012年秋モデルのRetina iPad 4を買った理由は、

・ワシは、興味のある(欲しい)新しいカテゴリの工業製品は三代目を買う。車もそうだし、iPod も三代目からだったな。

無線LANのブロードバンドルータWR9500Nを買ったので、無線LANのプロトコルがテストできる最新のポータブル機が欲しかった。

・iPad用PCリモートアプリ、Splashtop2がリリースされ、今キャンペーンで安い。

・splashtop2を使って、先日作った録画機をiPadからリモートして、iPadでテレビを観たり、録画したり、録画ファイルを観るための、簡単システムを構築する。→妻の要望により。

・iPadを喜んで使っている、にわかアポー連中は、春にiPad 3を買い、夏の終わりにはiPhone 5を買い、秋にはiPad miniを買っているので、同時発売だったiPad 4を買っているヤツは、さすがに少ない。

・初代iPadからすでに4回目のモデルチェンジでコネクタが30ピンからLightningコネクタへと新しいコネクタになったので、レガシーインターフェイスになった30ピンの周辺機器を持っていないから、しがらみがない。



ということで、ぼちぼち追加していく(笑)。


電源が入らん。

いや、

一瞬入ったけど、アップルマークがでて再起動ループになる…

キタ━(゚∀゚)━! 

りんごマークがチラッと表示されてプチッと切れて再起動無限ループ。iOSポータブル機器ならではの起動不良状態。


いきなり初期不良に当たった悪寒…


なんか、今年はいろいろ当たるよな(笑) よし、年末ジャンボ買おう。厄払いせんとあかん。


明日、アップルのサポートに電話する。朝しないと、電話つながらんからなー。

折角フィルムはったのに…

千円のフィルムがパーだよ。


明日は、長い一日になりそうだ。

これから毎日、担当者が血を吐くくらい ゴネたるぞ ゴラァ。


といいたいところだが、どうせ、毎度のことで、ヤマトが代品をもってきて、その場で交換というパターンだろうね。問題は、フィルム代分負けろという言い分が通るかどうかだ(笑)。


まぁ、昔は、サポートに電話して交渉できるのは、ワシらような自営でないと、まともに対応してもらえなかった。東京に電話して三十分とか待たされて、担当が次々変わって、そのたびに同じ故障や交渉の話をするとか、相当、気が長い粘り強い性格でないとマカーとして一人前とは言えないからね(笑)。


→続く