どうやら、2012年秋のアニメは当たりが多いみたいで、妻が、今朝から「HDDがぜぇんぜぇん足りないデェス。早く注文デェス」と言っている。「子供が真似をするから、その「デェス」はやめろ」と言っているんだが…。しかし、月に2TBもしくは、3TB一本消費はペースが速い。





中二病でも…で、凸守が全部持っていった展開で、 秋のアニメで一番?
中の人的にも、くみん先輩は雪歩だし、もりさまは、きるみーベイベのやすなちゃんだしね。CMスポット、オープニングの曲のサビの出来もいいし、これで売れなきゃおかしいだろ?という…。 京アニ恐るべし。

ワシとしては、ガールズ&パンツァーが面白いと思う。

妻とかは「武装神姫」のハーレム型のフィギアが戦闘ロボという設定が面白いらしい。ワシは、ロボのアニメは昔から好きじゃない。


期待はずれだったのが、「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」の中二病全開アニメなんだけど、「中二病でも恋したい!」に圧倒されて霞む存在になってしまった。

あと、女の子向けの「好きっていいなよ。」「となりの怪物くん」「神様はじめました」と無難なラブストーリーとかが、腐向けの男子ばっかりでてくるアニメとはひと味違って、それなりにワシらでも観られるのが良い。

「マギ」とくに「ジョジョの奇妙な冒険」は満を持してのアニメ化で期待も大きい。

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」は「白いボカシばっかりで、つまらんデェス」と妻が言うとったな。

「BTOOOM!」は、ボンバーマンのリアルアニメ化で、これはR14だろうね。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」とか、「銀」のあさぽん肩の力入りすぎ…。セリフが走っている。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とかは、定番のBlu-rayをおっきなおにいちゃん達が買ってね というやつだな。

「目には目を… 燃え散れ!」って、妻がつい最近まで言うてたな(笑)。「コード:ブレイカー」、あと、「K」、「絶園のテンペスト」、「青のエクソシスト」とか、深夜アニメの厨ニ病全開アニメなので、とくに不満なし。