ほぼ、電子工作机が稼働できるようになってきた。
テストを兼ねて、いろいろとはじめてみている。
 2
とりあえず、昔買っていた中華のパチモン部品のうち、抵抗セット。予想通り、非常にばらつきがあって、使う前に検品してからでないと使えない。ってか、コンデンサ、抵抗、各種数値のものをどう整理するのか? は、みんな、思い思いに工夫するポイントでもある。袋詰めして透明ファイルケースに入れるという方法でやっていきたい。

 1

小さめのスチールラックをホームセンターで買った。一緒に、板を買って机に相当する部分を作成。
電子工作系ブロガーさんところのを参考に、自分なりに組み上げてみた。
ただ、PCのUSBが足りないので、ハブを使って、それぞれをつなぐようにとか、ソフトウエア類のインストールはおわったものの、それぞれのUSBデバイスとしての調整は追々やっていく予定だ。