大晦日で、ドタバタと年末行事や掃除をして、年越しソバを食い、ゼル伝スカイウォードソードの続きをやろうと、Wii、テレビ、録画システムに電源を入れて開始しようとしても、録画機のMedia Exressに映像がでない。Deviceのプルダウンメニューをみてみると、No Device is Connected。という嫌なメッセージ。
先日、Intensity Proを二枚連続壊して、次はH.264 Pro Recorderか?

で、LionのMacにつないで、USBで認識されるかを確認。
1
 あちゃー、嫌な予感が的中。ここで、H.264 Pro Recorderってでないとダメなんだよ。
あーあ、しょうがないので、Intenity Proで1時間ちょい遊んだのを録画した。
録画した.movファイルは、いつものProRes422で50GBチョイ。QuickTimePlayerの書き出しで720pの5Mに圧縮。Intensity Proの録画2号機はIntel Core i7 930なんで、H.264のmovファイルへのエンコーディング時間は40分くらいか? 実時間よりは少ないんだけど、ダイレクトにmp4ファイルに変換するH.264 Pro Recorderに比べれば、この一手間がかかる。

とりあえず、年明け早々、メーカに送って診てもらうことになりそうだ。

で、結局、Intensity Pro等と同様に12ヶ月内の保証期間内の不具合ということで、新品交換になった。