とりあえず、ゼルダの伝説 スカイウォードソードを買った。

D4端子側のアナログの録画システムがD4とコンポーネントケーブルの長さ不足で、レイアウトができず、つなげられない。

1
とりあえず、先日買った機材をとりつけ、PS3とXBox360から1080pの映像と5.1chのデジタルサラウンドをHDMIケーブル一本で録り込み、AVアンプ VSA-920のスピーカを5.1chのAスピーカと2chのBスピーカーにわけて、Bスピーカーをハイ/ローコンバータ(アッテネータ)でライン入力に減衰。音量調整のためにミキサーを介して、Intensity Proのアナログオーディオ端子へ接続。


無事、アマレコTVのAMVとMacのProResで録画してみて、音声が2chでノイズもなく録画できていることを確認。

WiiとPSP側のアナログD4系統の録画配線。ケーブルの長いのがない。分岐するのとテレビや機材のレイアウト上、長さが足りない。どうしたもんだか・・・。



やっぱ、Mac miniとPegasus R4はちっちゃくて静かで扱いやすい。あとはIntensity Extremeが販売されるのを待つだけ。またH.264 Pro Recorderの二の舞か??