一番起きてほしくないことが起きている。
停電しまくり。無停電装置が動作し、ピーピーうるさい(笑)。

というものの、ネット関連、PCはすべて無停電装置がついているので、光ファイバーが切断されない限りネットはできる(笑)。


畑の草取りを楽にするマルチシートがはがれて、風にあおられ農作物が全滅。まさか台風が、こんな時期にくるとはね。しかも規模が半端無い。
2

なんとか被害を食い止めようとカッパを着て畑で懸命の作業中、よろけるような突風が連発してくるので、風速計でしらべてみた。温帯低気圧に変わったとはいえ、なにこの風速。こりゃ畑が全滅するわ・・・。

もし野菜の先物市場が存在するのなら、明日からストップ高になるのは間違いない。福島周辺があんな状態で、東京でさえも地表表面ではコンマ数マイクロシーベルト/時が観測されるところもあるという、どう考えても妊婦や子供が住めない都会なのに。食料不足をほかの地方が支えようにも、一番大事なこの季節に台風直撃とはねー。

いよいよ、品不足と物価高(インフレ)という日本終焉に向けての第二ステージが始まるのかもしれないな。

この6月をもって不採算部門の事業を止めるとか、会社を清算するとか、寂しい話ばかりが耳に入ってくる。雇用の場所は減り続け、当然収入は減り続けるのに、食料、原材料の値段は上がり続ける。日本経済の破綻への足音が聞こえてくるようだ。

って 足音じゃなくて、倉庫が壊れる音だよ。おいおい。。。トホホ。

翌朝30日朝の状況・・・
1
絶句!!トマト全滅・・・。夏の我が家の楽しみが・・・。