サポート停止のため、EOS Kiss X10など、Image Transfer Utility 2の使えるカメラに移行します。

Image Transfer Utility 2 の使い方、キヤノン カメラの写真データをパソコンに自動転送する方法 / 



のiPhone やiPadに直接送ることができる機能を追加したEye-Fi Cardの最新ファームウエアがでたよ。まずはMacやWindowsにインストールした取り込み用アプリケーションをEye-Fi 3.3.0にアップデートだ。
110419
んでもって、SDカードを付属のUSBリーダに入れてファームウエアアップデート開始!!
なお、昨日でたファームウエアのヴァージョン4.5021 は、Cardの種類によってアップデートに失敗することがあるらしい。

Eye-FiのTwitter
で、
「※2011年4月18日 現在、Eye-Fi X2をお使いのユーザーに対するファームウェアアップデート(V4.5021)が失敗するという障害が発生しております。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、不具合修正まで今しばらくお待ちください。」とのこと。今日は4.5022が来ているぞ。
1104191
数十秒でアップデート完了。
1104192
あいかわらず、馴れ馴れしいダイアログボックスのメッセージがでる(笑)。

あとは、App Storeで、ダイレクトに取り込むためのアプリをiTunesにDLしてiPhone に入れるだけだ。ちなみにiTunesも本日アップデートがでているぞ。
1104190
iPad2は国内発売を待って買うことにしているので楽しみにとっておこう!!