101213
130ページ弱の分厚い取扱説明書、キーが何個ついてんのかわからんリモコン・・・。
昔は、こういうのを見ると俄然やる気になったもんだが。今は萎える。

このAVアンプ(VSA-920)にした一番の理由はビデオコンバータ機能に期待しているから。
私が一番注目しているビデオコンバータ機能とはビデオやコンポーネントをHDMIに変換してくれる機能。この機能だけのコンバータだと5千〜1万円くらいする。
WiiやPS2やPSPなどコンポーネントで録画する時はキャプチャカードのコンポーネント入力に、HDMIはHDMI入力に差して使っていた。両方刺すとおかしくなることもあるので、使わないときはケーブルを外して信号が行かないようにする工夫が必要だった。
これが、AVアンプに分岐信号分を入力しておけばHDMI出力一つあれば良くなる。
だから、HDMI入力のキャプチャーシステムを組んだPCが一つあればアナログもまとめて録画できるようになるはず。

もちろん、iPod やiPhone に接続する立派なケーブルもついている。オプションつければBluetooth での接続も可能。LANケーブルをつないでインターネットラジオもつかえるし、Macとも光でつなげられる。
しばらく取扱説明書を読みながら、接続のケーブルの選定をしていく日々になりそうだ。
スピーカーが届いたら、5.1chのサラウンド構築も考えなくては・・・。