100815


いや、正確には、終わらされていた ということ。

私の書斎から、ドンドンとゲームの音がしているので、また妻が勝手にやっているなと、覗いてみたら、ちょうど、エンディングを延々とやってた。
おい、いつの間に終わらせてんだよ・・・。
ゼウスとの戦いは勝手にやっちまったのかよ。。。
オートセーブだからなー。手前からやるのは、もう面倒なので、イチからやり直しすることにした。
やっぱり、英語版でやれば良かったかな。ヒヤリングの練習にもなるしね。半額だし!
イージーモードはとても簡単なので、初心者でも、サクサクと先に進められて、謎解きも易しくて、とくに詰まることなく、進められると思う。ってか、これ定価で買ってやるほどの価値はないと思う。

すばらしいグラフィックを堪能できる。ただし、血が飛び散ったり、体の切断部分が、そこそこリアルに表示されるので、こういうのが弱い人はダメかもしれない。といっても、1080のHDでじっくりみれば、わかるくらいで、720pやSDでやっている人ならボケてよくわからんから、そんなに気持ち悪いことはない。日本語版はグロい部分はカットしてあるらしいから。やっぱり、北米版買っとけば良かった。。。よく見てポチらなきゃいけないよね。 トホホ。
ということで、二週目からは難易度を上げてやっていくことになる。ウキウキ。