今夜はここまで、三十分ほど遊んだ。すばらしいグラフィックで、ションベンちりびりそうなオープニングから、すぐにプレイ。ひたすら、□、△連打、×で、特殊攻撃の時々○。という、敵への照準はオートというかアバウトだから、スティック操作はいい加減でいいって、ベヨネッタとか、アクションは、どれもこんなかんじだね。わかりやすい。
ただ、360度視点カメラってのがないので、せっかくの景色やダンジョンをグルーっと360度、上下を眺めたいということができないのが、残念だ。
100717
ゲームは基本全部録画してる。
でも、いつもの事だが、派手に音ズレして、音声が飛んでしまうので、30分で、240GBの.movファイルの、後半は、数分間も音がずれてしまう。
だから、スナップショットを録るくらいしか意味がない。私は、ネタバレするプレイ動画については、できるだけ控えるべきだというスタンスをとるので、公開することは慎重にしていくつもりだ。

もちろん、自分で遊んだ記録を録画してとっておくわけだから、誰にもとがめられることはない。 ただ、動画サイトにアップするとなると、話は別になるからね。ゲーマーを自称する以上、そのゲームを楽しみたい他の人にネタをバラしちゃうことはしたくない。

最近のテレビゲームは、自分が進むべき道を鳥観カメラ的に見せてくれるシーンが何度もでてくる。それがヒントなんだが、ゲームに熱中していて見落とすことがあると、先に進めないということも、結構あるんじゃないかな?
だから、時々、録画を止めて、見直すと、ははーん ってことになる(笑)。
とりあえず、また明日、時間ができたら続きをやる。