zoomeに、アップテスト。再エンコがかかるので、3M以下でエンコしてからアップした方がいいみたい。これは、MacのiTunesでコンピュータ用の5Mタイプでアップ。Mac のQuickTimePlayerは、Proでなくなったので、エンコの細かい設定ができないみたいので、iMovieか、FCPでやるしかないか。

まえ、zoomeは、こういう横長のアスペクト比なMovieをアップすると、タテが伸びて、へんてこなアスペクト比になっていたけど、それはないみたい。

INFAMOUS というゲーム。
 

残念ながらフルHDではなく、720pまで。5千円しないし、アンチャーテッドとどっちも遊べないので、前から気になっていたこっちを買ってみました。
これで、年末年始のつまらないテレビを観ることなく、ゲームで遊べます。
もう、民放のテレビは観られたもんじゃありませんよね。NHKとテレ東のニュース番組があれば十分です。会社四季報よむと、民放の平均年収高すぎです。たいした番組も放映できないのにね。この分だと、この年末年始の特番も低予算の、ひどい番組ばっかりになるでしょうから。
あまりにもひどい番組ばっかりになったからか、最近のスポンサーは怪しい会社がやたら増えたように思うけど?(笑)ますます、録画以外で観る気がしません。