Sunday Gamerのブログ

日曜日にPS4やNintendo Switch、3DSでゲームをライブ配信するオヤジのブログです。HDMIのゲーム・キャプチャーシステム、DIY、電子工作、PCオーディオ、ラジオ、家庭菜園、Mac、自作PC、iPhone、Androidのネタ、EOS Kiss X8i、RealForce等、レビューも書きます。

Sunday Gamerのブログ イメージ画像
2017年春〜夏は、Nintendo Switchの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で遊ぶ。
なぜかYouTubeチャンネルが停止になったので、別チャンネルで復旧中。

更新情報

   我が家にも、噂のAmazonの箱が届いた。箱が破れて中身のFINAL FANTASY 15のパッケージが見えた状態になっている。 受けとった妻が「またゲームソフト買うたんか、箱も破れとるし… って 印刷かいっ!」と一人で突っ込んでいた。 中身は、テプラのテープとか、ゲー
『Amazonから、ファイナルファンタジー15の入った破れた箱が届いた。』の画像

オムロンの家庭向けの自動血圧測定器 HEM-7271T は、上腕にバンドを巻くタイプなので正確に血圧が測れます。そしてBluetoothでスマホに日々のデータが送れますから、そのグラフを医者に見せましょう。「血圧の薬を飲まなくて良い」と言われれば、掛け金の安い共済保険に入れます!「減塩、軽度な運動、自宅で測る血圧計、トータルコストで元が取れる」
『オムロン 上腕式血圧計 HEM-7271Tを買ったので、レビューします。Bluetoothでスマホに血圧測定結果を送信できるよ。』の画像

 毎年受けている健診、肺のレントゲン(肺結核)検査は保健所に毎年報告しなければならない。事業所ってのは、家族や従業員に健診を受けさせる義務がある。 その健診を引き受ける内科クリニックにとって、ある程度の規模のグループの健診を引き受けることは、そのまま患者
『健診で胃カメラを飲んだら十二指腸潰瘍があってピロリ菌も見つかったので、抗生剤を飲んで退治することにした。』の画像

 PS4のワイヤレスコントローラー デュアルショック4、PS4 Proと初代PS4のそれぞれに付くのは、どちらも同じ黒だ。買う前は、この二つの黒のDUALSHOCK 4が区別が付かないかな?と思っていたが、一目で違いが分かるので、テプラを貼らなくて済んだ。 下の写真で、どっちがPS
『 新旧のデュアルショック4の違いは、一目で分かるよ。【PS4 二台持ちの贅沢な悩み?】』の画像

 PS4は、インターネットに接続してPlayStation Network(PSN)に接続しないと使えません。PS4のネットワークの設定は一番最初にしなければならない最重要項目です。 PS4 Proのスペックのうち、ネットワーク(通信)の性能は…有線LAN:Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 100
『PS4 Proをインターネットにつなぐ方法(無線Wi-Fi、有線LAN)を紹介します。安定した接続のためにローカル固定IPアドレス(静的IP)にする方法も。』の画像

 今月のトランジスタ技術 2016年 12月号の特集は、「コンピュータ撮影! Piカメラ実験室」別冊は、「MATLABでクルクル大変身!私のラズパイ実験ベンチ」。 時代は、IoTで、ラズパイ関連が一番のトレンド。 画像認識ってのは、大学時代、工学部の友人がやっていたから、
『トランジスタ技術 2016年12月号 特集 コンピュータ撮影!Piカメラ実験室』の画像

 本日、朝イチでイオンに並んで買ってきた。予約無しでも田舎では買える。定価の6,458円(税込)で買った。正式名称は、「ニンテンドー クラッシック ミニ ファミリーコンピュータ」だが長いので、以下略して「ミニファミコン」と主に記載する。  しかし、小さいな。コン
『任天堂 クラッシック ミニ ファミリーコンピュータを買った。ミニファミコンの音が出ない、映像がでないというHDMI特有の問題はPS4と同じです。』の画像

↑このページのトップヘ