Sunday Gamerのブログ

日曜日にPS4やNintendo Switch、3DSでゲームをライブ配信するオヤジのブログです。HDMIのゲーム・キャプチャーシステム、DIY、電子工作、PCオーディオ、ラジオ、家庭菜園、Mac、自作PC、iPhone、Androidのネタ、EOS Kiss X8i、RealForce等、レビューも書きます。

Sunday Gamerのブログ イメージ画像
2017年春〜夏は、Nintendo Switchの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で遊ぶ。
なぜかYouTubeチャンネルが停止になったので、別チャンネルで復旧中。

更新情報

 ヘッドホンのアームで頭がしめ付けられて痛いという人がいます。人の頭の大きさは、誰一人同じ人がいないので、同じヘッドホンでもキツいという人もいれば、緩くてズレると言う人もいます。ヘッドホンが緩い、きついをネット上で論じる上で、物差しのような絶対的評価にな
『ヘッドホンの頭を締め付ける力(側圧)を調べる方法を定義します。』の画像

 予想はしていたけど…。マイニンテドウストアが、こんなにあっさりと落ちるとは…。ゴジラ(ニンゴジラ)のページしか表示されない…。→ 夕方からつながるようになった! 昨年(2016年)あたりから、ネットに疎い、老人、DQNや情弱ユトリ層の連中ですら、Amazonやヨドバ
『やっぱり、My Nintendo Storeが落ちている… Orz。』の画像

 今朝、田舎のイオンの午前9時の営業開始時間を待って、予約してきた。ゲオも「9時からの予約、まだ4人ですから、最初の入荷予定分はいけますので、受付お待ちしてます」て、電話したらおネエちゃんが言うてた。 って、Amazonもグレーが予約ボタン出っぱなしじゃん… Orz
『Nintendo Switch 予約完了! これで3月3日に手に入る権利をゲットした。』の画像

指の動きが悪くなった老人の機能回復訓練のために、管楽器の運指の練習用に使うフィンガートレーナーとパワーボールを使っているので紹介します。ゲーマーにとっても、ゲーム機のコントローラの操作がうまくできるようになる訓練器具になります。
『手指のリハビリ、握力回復に使うフィンガリング トレーナーとパワーボールは、ゲームのコントローラ操作(格闘、FPSシューティング)の練習に使えます。』の画像

 プライムミュージックやビデオをAVアンプで見ようと思って、起動したら、つながらない。Fire HD 8ではつながるので、こっちの問題なのかな? ホーム画面が使えないのでは、プライムビデオ自体は動いているのに、選べないじゃないかと。 今日も本業が忙しかった。22時過ぎ
『Amazon FireTVが、「現在サーバーと通信できません」とでて使えないが、AmebaTVは見られる』の画像

↑このページのトップヘ