Sunday Gamerのブログ

日曜日にPS4やNintendo Switch、3DSでゲームをライブ配信するオヤジのブログです。HDMIのゲーム・キャプチャーシステム、DIY、電子工作、PCオーディオ、ラジオ、家庭菜園、Mac、自作PC、iPhone、Androidのネタ、EOS Kiss X8i、RealForce等、レビューも書きます。

Sunday Gamerのブログ イメージ画像
2017年春〜夏は、Nintendo Switchの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で遊ぶ。
なぜかYouTubeチャンネルが停止になったので、別チャンネルで復旧中。

更新情報

妻が、テレビのニュースを見ていて、「iPhoneで撮った写真には撮影場所のデータがはっていると言うとるが、父ちゃんは知っとんか?」というので、気になったので、しらべてみた。おー、iPhoneを買って喜んだ人のiPhoneでのブログ更新とか、そのまま写真を上げているところは
『iPhone で撮った写真にはジオタグ(位置情報)が付くのを知らない人がいるんだ。』の画像

個人商店というか、SOHOなところに、FAXや電話で、ホームページを作りませんか? という勧誘(営業)が入ります。ちょうど3,4年前がピークだったかな? アメリカの金融危機が起きる前です。アメリカがバブル景気で沸いていた頃ですね。 当時のホームページを作成します

スタンダードを注文していました。代引きで9500円弱だったかな。とりあえず、Snow Leopard(Mac OS X 10.6.1)で、BiND for WebLiFE*2を使っていたので、そのまま、インストール。データは、自動で引き継がれますね。 BiNDってインストールして起動すると、毎度のことですが、
『BiND for WebLiFE* 3 for Macintoshが届く』の画像

がっくりです。HDMI側の入力側の信号はちゃんとでているのをディスプレイにつないで確認。音声も映像もでているのに、Intensity Proからの取り込みで、音声だけがまったく入力されない。HDMIのセレクターからケーブルまで全部検証したけど、やっぱり、取り込みの問題、たぶん

やれやれ、連休初日は、家族サービスで昼間はどたばた。高速道路は渋滞情報でいっぱいのため、遊びに行くのは断念。勉強に、掃除に、野良仕事に、と家族みんな、それぞれ、日頃から時間がないとできないことをすることに決定。私は、夜になって、こつこつと、いままで不具合
『Mac に Intensity Proをインストールする その0』の画像

タブレットドライバMacintoch V5.1.1-1RC Jxmdf for Mac OS Xワコムは、早々にSnow Leopard(Mac OS X 10.6)のβでの動作を確認して、対応状況を紹介していましたので、ドライバをそのままインストールして、使えるのを確認しています。結局、Macのスロットのうち、グラフィ
『ワコム FAVO (CTE-630)をSnow Leopard(Mac OS X 10.6.1)も使えるよ』の画像

Snow Leopard(Mac OS X 10.6)のテストは延々と続きます。まだまだ、アプリケーションのテストがつづきますよ。この週末で、 BiND2のテストをしようと思っています。アドビのCS3も同じですが、認証を解除していないで、うっかりクリーンインストールすると、認証が通らなくな

Mac OS X 10.6.(Snow Leopard)に、Photoshop CS無印をインストールできます。ただし、rosetta は必須ですので、インストールし忘れた人は、インストールディスクをいれて、オプションインストールをクリックです。 とりあえず、起動して、画像を取り込んで加工して、保存で

あれれ、ネットワーク上のレーザープリンタを認識しないぞと悶々とすること小一時間・・・・。まさかと思って、環境設定を開くと。。。おいおい、AppleTalkの選択項目がないじゃないか! どうりで、ネットワーク上のレーザプリンタ(ポストスクリプトプリンタ)を認識しない
『Mac OS X 10.6(Snow Leopard) はAppleTalkまで切り捨てたよ!』の画像

↑このページのトップヘ